HOME  前へ戻る

健美で毎日いきいき

健康づくりに役立つ様々な情報を月刊でお届けします。
メールマガジンで紹介している内容です。
メルマガ 
 
メールアドレスを入力して送信
前へ | ページ一覧へ | 次へ

秋の季節


6月に福岡より開始した健美操フェスタが、7月は札幌、8月大阪と終了しました。


健美操を体験したいと思う方は、是非、残りのフェスタに来て頂きたいと思います。


  9月 7日(日) 12時30分より
          東海フェスタイン名古屋  中村スポーツセンター


  9月13日(土) 12時30分より
          東北フェスタイン天童   天童市スポーツセンター


 10月 5日(日) 12時30分より
          北海道フェスタイン釧路  サンライフ釧路


 11月10日(月) 12時30分より
          関東フェスタイン東京   東京体育館・サブアリーナ


 以上の日程で、
 健美操の公開レッスン・アトラクション・健康講座・抽選会などがあります。
 是非、足を運んで頂きたいと思います。


        問い合わせは、日本健美操協会 03−5481−0036




長雨毎に、秋の季節へと近づいてきています。


この時期は、
冷房にあたっていた身体に疲れが生じやすく、肩、腰の痛みと共に喉の痛みを感じる季節です。
皮膚の温度調整が出来にくく、芯まで冷えが残り、新陳代謝が進まない感じがあります。


暦上は、8月8日から立秋を迎えていますが、身体は、夏の症状で、身体にギャップを感じる季節が9月中旬までです。そろそろ、秋の心身の準備に備えていきましょう。


9月は、湿気、高温度、低温度が入り混じる月です。呼吸器系を大切にして、うがいをまめにして、身体が冷える食を避けて、身体を温めていく食へと切り替えて行きましょう。


又、早めに寝る習慣を戻して行きましょう。11時までには、床に入るという習慣を取り戻し、心の落ち着きも戻して行きましょう。


気持ちの高潮を沈静させて、気を流れを呼吸と共に、安定にしていくことをして頂きたい9月ですので、秋に向けて目標設定をして、心身づくりをして行きましょう。


スポンサードリンク
Page Topへ▲
運営サイト 愛好会 指導員派遣について 健美操体験ワークショップ 健美操指導員の資格取得 健美操教室案内 健美操フェスタ 水中健美操 FAQ
Copyright© 日本健美操協会 All rights reserved.
〒154-0003 東京都世田谷区野沢2-1-1 ARビル2F
TEL(03)5481-0036 
FAX(03)3410-7508